豆お(´・ω・`)ブログ(パート2)

誰にも読めるが誰も読んでくれないブログ

2015-03-15から1日間の記事一覧

こころと四次元空間の交わるところ、それが脳です

四次元空間と直交する方向にこころの空間が広がっています。こころと四次元空間の交わるところ、それが脳です。脳はこころの四次元空間的表現です。四次元空間と交わらないこころは魂や霊と呼ばれます。 こころの集合「大きなこころ」と四次元空間の交わった…

ダイエットを始めました

今日2015年2月28日からダイエットを始めました。備忘のため書いておきます。 ダイエットの主役は難消化性デキストリン。もともとは腸内環境を整えるために食物繊維をと思って買ったのですがぐぐってみるとダイエットや中性脂肪、内臓脂肪にも効果があ…

Arvo Part – Magnificat

Arvo Part - Magnificat - YouTube アルヴォ・ペルト-マニフィカト。。 音楽と映像の類まれなるマッチング。。

自閉症と腸

昔「自閉症と腸は関係している。。」と言った人を非科学的とあざ笑った人たちがいたっけ。。俺は忘れないよ。。科学は進歩するんだよ。。— 豆蔵(´・ω・`) (@mamezou36) 2015, 3月 15

不在証明できることもある

・ネッシーの不在を証明するにはネス湖を調べるだけ良い 「不在証明はできない。なぜなら宇宙中を調べるわけにはいかないから。。」とはよく聞かれる言葉ですがネッシーの不在を証明するのに宇宙の端まで行く必要はありません。ネス湖を調べればいいだけです…

駿河湾に沈む夕日

伊豆の戸田のきらめきの丘から撮った駿河湾の夕景です。。 海が鏡のように穏やかで雄大な景色です。。

「不在証明はできない」がわからない

・真円は存在する? イデア界に存在する「真円」はこの四次元世界に存在しないと考えるのが普通ですが、これも証明できないと考えるのでしょうか? ・すべての三角形を調べないといけない? 平面上に三角形を描くと内角の和が180度になります。そうでない…

ドビュッシー:音と香りは夕暮れの大気に漂う 金子一朗

ドビュッシー:音と香りは夕暮れの大気に漂う 金子一朗(Ichiro Kaneko) - YouTube ドビュッシー前奏曲集第1巻から。。 まるで絵が目に見えるようです。。 丘の上の並木道。。風はなくて空気が肌にやさしくて。。空がオレンジ色に染まっています。。 行って…